食事療法🥑

こんにちは😊今行きたい場所はありますか?

私はおいしい食べ物がある所です💕

毎日暑いのに食欲だけはモリモリです❗️

私はお酒も好きだし食べ過ぎちゃう傾向があるので、最近身体に毒素がたまってきている感じがします😅なので週1日浄化日をつくろうかと思います🌿

1日固形物をとらずに野菜スープなどの胃にやさしいものをとります。

浄化日は水分は多めにとって、ヨガや半身浴などゆっくりしながら過ごしてくださいね😌

アーユルヴェーダでは大きく分けて 風、火、土のエネルギーからなると考えられます。

風のエネルギーが増え過ぎると、乾燥や不安感などの原因につながります。

そんな時は風と反対の重みのある性質の土のエネルギーを増やしてあげるといいので、1日断食などは風が増え過ぎている時は控えましょう。

風体質の方は生野菜よりも温野菜がおすすめです。よく熟した果汁の多い果物なども良いです🍑🍌🍊

キャロットジュースやぶどうジュースも風をバランスさせます🥕🍇

逆に土が増え過ぎてだるさや眠気が強い時は、少食にして過ごして、軽さをもつ風のエネルギーを増やしてあげましょう。

土のエネルギーが増えている時は、野菜を多めにしたり辛味のものがいいです🥬油分少なめの軽い食事にします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう